こんにちは、不動産会社との契約で入力した日数間違えて一日宿がない状態のきゃんたです。どうしよう高校生だからネットカフェも入れない。
追記:マクドナルドでオールしましたw


さて、本題に入りますね!

今回の記事は、前回に引き続き仮想通貨決済アプリの開発等の進捗情報をお伝えさせてもらいます!

前回の記事では、出資者の方とお話しした内容などについてお話しさせていただきました。



そして今回は、実際に作るエンジニアと、企画者(きゃんた)が直接あって具体的な内容についてお話ししてきました!

お話ししたのは2月10日、ケーキ食べながら話したんですけどケーキの写真撮り忘れた、、、、、








いいから話しやがれ

失礼しました。では本題にはr、、、、(二回目)






開発してくれるエンジニア紹介




エンジニアのナギちゃんです。
アイコン可愛い
(男です


クソみたいな説明は無視しといて、このnagimaruですが年齢は僕と同じなのにフリーランスのエンジニアとしてバンバン稼いでらっしゃいます。。。

仮想通貨の投資家でもあり今では海外取引所をメインに投資もしてるスーパー少年でございます。

近い将来、そのレベルのスーパー少年が集まり起業するらしいです。。。

そんなナギちゃんと僕がなぜ知り合ったのかというと、2017年夏に行われたイベント

「NEXT STAGE TOKYO」です。


このイベントは、youtuberのヒカルさん率いる「VAZ」という会社と、就活イベントを開催してる超イケイケな会社「ハッシャダイ」が組んで、DMM.comのひっろいオフィスを借り、三日間に渡って「すごい人たちの演説」・「イケイケベンチャーの企業説明会」・「すげえ企業訪問」など超贅沢な社会勉強が無料でできちゃう神イベントです。

「は?なにそれ行く」
って方もいるでしょうけど、このイベントは14000人が自己PRなどを添えて応募して選ばれた300人しか行けないので、みんながみんな行けるわけではありませんでした、、、(これ合格率3%以下だよな、なんで俺受かったのかな)

じゃあナギちゃんも受かったの?


、、、、違います。ナギちゃん、VAZのエンジニアやってましたw


もともと僕の高校にもエンジニアでヤベエ奴がいて、その友達としてナギちゃんもヤベエからフォローしてました。そのころはお互いそこまで喋らないフォロワーという認識でしかなかったのだろうけど、まさかこのイベントにいるとは思っておらず急遽メシおごってもらいました。(奢られたんかい)

その後も奢られたっきりであまり喋ってなかったんですけど、仮想通貨の投資について相談等を受けたのをきっかけに喋るようになり、いつの間にか「作るか」ってなっちまいました。


、、、という感じで軽く出会いを説明しましたが、、、とにかくナギちゃんは18歳にしてスーパーエンジニアです!ヤベエ奴です!(褒め言葉)






開発するアプリの内容
これに関してですが、前回の記事内容とあまり変わってません。


最初に考えたお客がお店に直接送金するシステムでは、利用者にある程度の仮想通貨の知識(ウォレットの管理とか)が必要になってくるので、間に運営側が入り、入金された仮想通貨は定期的にコールドウォレットに保管されます。

そして1ヶ月に一回締め日を設け、お店側に一度にまとめて送金する予定です。

客側の出金も週一などのある程度の頻度で可能になる形にする予定です。



で、ナギちゃんと話したわけではないのですがさっき思いついたので一つの案を紹介します。(出資者の人にも言ってないからもしかしたらボツw)


(まとめるの難しいので要点を箇条書きしますね、頑張って理解してくださいw)


・「仮想通貨の流動性への貢献度」という名目で、このアプリでの決済が多く使われたランキングを作る

・上位3店舗とかには賞金をプレゼント

・お店は、その賞金のために仮想通貨決済を推す

・店「ランクインしたら、アプリ使った人には割引するよ」とかの特典を作る(お店の自由だけどこれなら使われる)
・客「割引か、使ってみるか」(これも客の自由だけどw)


って感じで、運営側としてもいっぱい使ってくれたら儲かるし、お店は賞金もらえる、客は特典がもらえるかもしれないので、win-winの関係の完成です!!(多分)

(もちろん、個人経営の飲食店と不動産屋などではお金の動きが違うので、ジャンル分けなども考えています!




開発費

、、、、これは言えません(白目)




支援お願いします

現在キャンプファイヤーにて支援を募っています。

開始10日で50%達成しましたが、そのあとの支援が絶え少し寂しいです。。。w

2月いっぱいまで募集してるので、もしよければ支援してください。
リターンは追加できますで、「こんなリターン作れば?」って意見も募集しております!!!!




さいごに

「こんなの導入してよ」とか「こんな案どう?」など、決済アプリをより良いものにするための意見を随時募集しています!

また、仮想通貨決済を自分の仕事にも導入したいという方はいつでもご相談ください。店舗でもオンラインショップでも対応させていただきます!!!(支援していただくと導入費用半額キャンペーンのリターンを追加申請中です。)

あと、決済対応通貨はまずはビットバンク で買える通貨をとる扱う予定なので、まだアカウントを持っていない方は今のうちにビットバンク の口座開設をお勧めしますよ(小声)

ビットバンク の口座開設はこちら
300_250



開設方法は!!!!なんとなくでわかりますので!!!お願いします!!(説明はしない)


ツイッターのフォローよろしくです!!!
俺のツイッタークソじゃん!!!!でも開発はちゃんとする!!!!

以上!深夜テンションのきゃんたがお送りしました!!