どーも、昼寝したので全然寝れないきゃんたです。。。


実は昨日、『当分仮想通貨トレードしない』ってことを決めました。





























いつもいつも空白ごめんなさい...











は?
いやブロガーが何言ってんの?

ってなる人もいるかもしれないですが、仮想通貨への投資をやめるわけではないのでご安心くださいw


僕が当分しないのは『トレード』であり長期保有は続けます。今辞めるのは超勿体無いですからねw


長期保有の銘柄に関しては、前回の自分の記事(http://kusogaki.blog.jp/archives/6589072.html

を参考にして、この銘柄に決めました



他にも買っておきたい通貨はあったんですがなにせ放置ですし何かがあった場合対処ができないんで何があっても将来高騰しているだろうって通貨だけを買いました。

よく『ガチホは機会損失』とツイッターで言われますが長期投資も一つの手法ですしリスクが一番少なく、時間や才能のない人はプロジェクトがしっかりしてる銘柄を数年持っておく手法が一番儲かります。

僕は才能はありませんが今までは時間が有り余っていたので暇つぶしのためにもトレードを資産の2割程度で行ってきましたが、そろそろDMMアカデミーも始まりますしその前に何かをしておきたいと言うことや、最近情報収集のためにツイッターをやっていたのですが膨大な時間を取られてしまうためトレードは辞めることにしますw







じゃあこれから何をするのか

もちろんブログも続けますしツイッターもやります。しかしトレードの時間を全てその二つに注いじゃうとそれこそ時間の浪費になってしまうので何か新しいことを始めようかと考えています。

以前ブログに記事(http://kusogaki.blog.jp/archives/6570643.html)を書きましたが、これから仮想通貨が普及することは間違いないしこのままいけば仮想通貨を使ったサービスを独占するのは大企業になってしまいます。

しかしまだ世間にも浸透しきってない今からそのサービスを考案し、実行に移せた人は逆に仮想通貨サービスの一部を独占できる可能性があります。

先ほど紹介した記事ではプログラマーが作るようなアプリの案などは出しましたがその他にもサイトやゲーム、本、動画など色々なサービスが思い浮かぶはずです。

とりあえず明日から『何をするのか』と言う妄想を全力で楽しみ、一番楽しそうな企画が思いついたらすぐに実行に移そうと考えています。

他の記事でもちょくちょく書いているんですが、『仮想通貨の投資、もっと早くから始めておけばよかった』と思う人ほど、サービスを作ると言う別方向での先行投資をすべきだと思います。

仮想通貨の価格も今後伸びるだろうけど、以前のような頭のおかしい伸び方をするのは相当ハードルも高いのに対し、仮想通貨を使ったサービスというのいはまだ充実しているとは言えません。こちら側から責めることを強くお勧めします。




うああああああああああ眠い。。。

寝れなかったから記事書いたけど2時だし流石に寝ないとだな、、、

ブログはこんな感じで超適当なスタイルでずっと貫いていくつもりですが、できるだけ自分の考えていることを伝えるよう努力しますのでこれからもよろしくお願いします...

現在ライブドアブログの仮想通貨カテゴリのランキングは10位ですが、今年で2位を目指しているので応援もお願いしたいです(1位はイケハヤさんなのでちょっとw)

きゃんたのツイッターフォローお願いします。じゃあバイバイ!!!