こんにちは、どーも、最近 仮想通貨教えてください のDMで一日1時間費やしてるきゃんたです。



1515171609418


1515171616712



うん、俺が悪い。




まあ結局全員にリップル推してるのでね、もう記事にすればいいじゃんって思ったわけですよ笑


これで1時間の仕事が10分になるわけですね!(決して教えるのが嫌なわけではない)


さて皆さん、愚問ですがリップルって知ってますか?


まあ知らない人はこの記事見ないんでいいんですけど、きゃんたが一番期待している仮想通貨です。


まあほかの通貨にも期待はしていますが、今一番アツいのはダントツでリップルなんです。


その理由を本気でまとめてみたのでどうぞ読んでください、ちなみに反論は受け付けません。





1:普通に性能がずば抜けている

 

突然ですが皆さん、仮想通貨を使わずに遠い外国へお金を送るとすればどのように送りますか?


普通なら銀行を使うと思います、わざわざ現金の円をドルに換金して飛行機乗って持っていくわけにはいきませんよねwww


銀行を使った場合、送金にかかる時間はどれくらいだと思いますか?


まあ送る国にもよりますが3日から1週間と言われています、


なんでそんなに時間がかかるの?と思うのもわかりますが使う銀行が送り先の銀行と連携を取ってない場合、その相手の銀行と連携している他の銀行を中継して送らなければなりません。

ましてや日本と関係の薄い国だとその作業を何度も繰り返さなければなりません。。。。




だりぃ。。。。




そこで革命が起きました


ビットコインですよビットコイン!!!


そう、初心者だいすきビットコイン様が誕生しました。

ブロックチェーンというなんかすげえ技術(超省略)をつかってハッキング等はされないのに10分から1時間で送金できる世界共通の通貨(仮想通貨)が誕生しました。

これは本当にすごいことで、過去にノーベル賞にノミネートされたこともあるようです。


「あれ?じゃあリップルは?」とお思いの方も多いでしょう。

わかります、このままじゃリップルいらないんですけどね、



しかあああああし!!!!今ビットコインで送金しようとすると2日かかります。


理由としては送金詰まりという現象が起こっておりこの現象から最近はビットコインの性能の低さが目立ってきています。


そこで革命が起きました

リップルです。圧倒的リップルなんです(謎)


リップルがどのくらいのじかんで送金が完了するか知ってますか?



2.5秒です、2.5秒。



、、、、、、、、、、、、



、、、、、、、、




、、、、




そりゃ使うわ


2:そろそろ世間に認知される


最近一番びっくりしたのが、ヤフーファイナンスの公式ツイッターが、「ビットコインが強いけどリップルっていうダークホースもすごいよ」ってツイートしてたことです

これ以外にも、日本経済新聞の記事では2017-12-12-19-42-31
2017-12-12-19-42-35
こんな感じで日本の銀行がバンバン使うよアピールもされています。


しかし仮想通貨全然知らない人は、まだ「仮想通貨=ビットコイン」っていう思考回路なので、


まだリップルが世間に広がっているとは言えません。


しかし銀行がバンバンつかったり、あのビットコインよりも性能が圧倒的に優れているので今後認知されることは間違いありません。

ということは認知の伸びしろはめちゃくちゃあるわけです。


、、、、、リップル買い増しや



3:2018年前半に大手取引所が複数オープン

きゃんたさん、情弱なのであんまりこの辺りは詳しくないのですが、


少なくとも超大手のSBIとDMMの取引所が1月にオープンします。


SBIは、国内取引所と海外取引所二つをオープンし、どちらもXRPが基軸になることが期待されています。


DMMに関しては国内初のXRPのレバレッジ取引が可能になるので日本の投資家たちがXRPに参入してもおかしくありません!


、、、、、リップル買い増しや

4:バックにすごい人たちがいっぱいいる(適当)

皆さん、世界一の金持ちの名前知ってますか?


そうです、ビルゲイツです、正解!(?)

その人もリップルの仲間ですよ、しかも「モジャループ」っていう、貧困者でもリップルのネットワークを使えるシステムを作る援助をしてくれるらしいです。(詳しいことはわかってない)


そのほかにも、インターネットの「www」(草じゃないよ)を作った人とか、金融のエリートがめっちゃ集まっています。(外人の名前覚えられませんごめんなさいw)

つましリップルは金融の世界を本気で変えにいってるわけです。



、、、、リップル買い増しや



5:日本の銀行は2018年からリップルを使いだす

先ほども使いましたこの画像をもう一度ご覧ください。

2017-12-12-19-42-31
2017-12-12-19-42-35


もう何も言うことはありません。



、、、、、リップル買いm...
6:誰もが知っている大手2社と連携って噂が、、、

これは、どの企業と連携しているかはわかりませんので好材料かどうかはわかりませんがアマゾンとかアップルとかグーグルとかいう噂もありますね!

そのほかにも公式でこんなツイートがされています。

日本語訳適当ですが、グローバルマネーの転送?の会社の上位5社のうち3社がリップルと組んでいるようです。

もう期待しかありませんね!

まだリップルが金融の世界に革命を起こしていないうちにXRPを買っておくべきだと僕は思います!


いくで!やるで!リップル買い増しやー!!!!




最後に、皆さんはXRPの名前の由来をご存知ですか?


まず日本円を英語にするとJPYになります。
これは
JP=ジャパン
Y=円

です。

じゃあXRPは?

X=無国籍の
RP=リップル


なんですよ、つまりリップルは世界のお金に革命をしちゃうんですよね、多分。

(なんかかっこいいので言ってみました)





僕からは以上です。リップル買う気になりました?ならなかった人や質問がある方はきゃんたのツイッターのDMでなんでも聞いてください!


この記事の感想は下に貼ってあるツイートにリプライ送ってきてくれたらうれしいかもしれませんw



フォローもよろしくお願いします!ばいばい!