はい、どーもー。ピアノの弾けないきゃんたさんです!


前から僕の記事を見てらっしゃる方はわかると思いますが、



別に音楽系ブロガーじゃありません。てか起業にあまり関係ないかもしれません(爆

ま、まあクリエイターを救うような会社作りたいですし!?

音楽も触れたほうがいいと思いますし!?


まあ、もともと作曲とかドラムはちょっとだけするので、音楽全然できないわけじゃないんですけどねw


ところで皆さん、作曲するとき、何か道具使ってますか?


このブログを見てる方はたいていMIDIキーボードの購入を検討してる方だとは思いますので、

ツールとしてMIDIキーボードを使ってる方は少ないかと思います。

結論から言いますと、

MIDIキーボードあったら作業スピード3倍くらいになります

特に、ドラムの打ち込みなどはスマホなら小さい画面をタッチ、PCならマウスでクリックしなければならないのですが、

これさえあれば鍵盤押すだけですからね!爆速ですよ爆速!

とりあえず、きゃんたさんは下に張り付けてあるキーボードを買ってみました。
Alesis USB MIDIキーボード 49鍵 Ableton Live Lite付属 Q49




これを選んだ理由はですねぇ、、、

安いからです(暴論)

49鍵盤あって、この値段ですから、一番安いレベルだと思います。

しかし!!!!!!!

これを買って2週間が経過したのですが、きゃんたさんこう思いました。


「何これ超弾きやすい」


そうなんです、跳ね返り方とか、もはや本物のピアノなんです。

もちろんオクターブの調整や、音量の調整もできますし

USB,MIDI、どちらからも接続可能ですし、USB接続なら電源供給も
MIDI送信も一度にやってしまうので、線が一本で十分です。

機能も1万を超えるモノと同等もしくはそれ以上なのに

触った感じピアノにちかく、この値段って、、、、

作ってる会社損してませんかねぇ、、、、?



はい、って感じで今日の記事は以上です!

予算が厳しいけど49鍵盤のキーボードが欲しいならこれ以外選択肢はないといっても過言じゃないです、



alesis USB MIDIキーボード 49鍵 Ableton Live Lite付属 Q49




では次回の記事もお楽しみに、、、、してくださいね?


きゃんたのツイッターのフォローや、起業について詳しく知りたい人、もしくはクリエイターの方で手を貸してくださる人、一緒にビジネスをやっていきたい人大募集です!絵の描ける方、音楽できる方、ゲーム作れる方など、クリエイティブなことができる方は超大歓迎です!DMください!


じゃあばいばい!!!